精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

台風上陸前夜

f:id:sayzno95:20210916210742j:plain

今日は、台風接近にもかかわらず、日が射して、青空も見えた。

気温も30度くらいはあったようで、かなりの暑さを感じた。

それでも、30分いつものコースを歩いて、汗だくになった。

 

少し前に北陸のほうで、地震が起きたようだ。

震度5弱ということで、これで何もないということはないだろうけど、少しでも被害がなければいいと思う。

 

そんななか、願いむなしく台風は真っすぐこちら向かっているらしい。

ど真ん中にぶち当たりそうである。

本格的に雨、風が強くなるのは、明日の昼頃からしい。

 

やっと、コロナが落ち着いてきたと思ったら、今度は台風。

自分は、まだ恵まれたところに住んでいるのかもしれないが、日本に限らず、世界的にもう、何が何だか分からない。

僕にしたって、のほほんとした引きこもり生活が脅かされるか、分からない。

異常気象を通り越して、もう天変地異と言ってもいいのではないかってぐらい…。

 

コロナ、異常気象、地震、それに加えて、ここ最近、人の命が無益に失われることが多いのではないか。

タクシーが暴走、人の頭をハンマーで殴ったとか。

こんな世の中になっても、僕は僕のできることを楽しく自由にやって生きるだけ。

今日もさっきまで作業をしていた。

時間が押したのは、途中でアイデアが不意に浮かんだので、そのネタ出しを詰めていたら楽しくて、時間があっという間に過ぎていた…☆

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう