精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

カーリングミックスダブルス日本代表決定戦

今朝は静かなものだった。

曇ってはいたけど、窓を開けられる程度に、ちょうどいい気温だった。

 

今現在は、もう台風が過ぎ去ったようだ。

夕方が一番風が強かったような気がする。

 

何しろ、朝起きて朝食食べ終わったら、すぐに雨戸を閉めたからとにかく外の状況があまり分からない。

今回の台風は、暴風域がなかったし、このあたりは、風は一時強かったけど、雨はそんなに降ってはいないと思う。

何しろ8月の大雨は3日降り続いたんだから。

油断は禁物なんだろうけど、雨についてはもう、ちょっとやそっとじゃビビらなくなった気がする。

 

それはそうと、明日からうれしい悲鳴である。

昨日その情報は、知ったのだが(もっと先の話かと思っていた)、明日からまたカーリング中継がある。

今度は、カーリング・ミックスダブルスの日本代表決定戦である。

この3連休を利用して行われる。

よって、明日は朝8時から試合開始になる。

 

厳密には、推しの選手は出ないのだが、先週あんなにアツくなって、同じチームメイトが出る試合をそうそう見逃すことができない。

ダブルスは、チーム戦と違い、展開が早いので、約2時間ぐらいで終わる。

とは言え、今日はギリギリまで作業をやってみたが、やや遅れそうだ。

はてさて、どうしたものか…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう