精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

冬季オリンピック観戦日記「第8戦 VSアメリカ」を控えて。

今日、コロナワクチンの3回目接種を受けた。

現在、接種後約5時間経過。

発熱はなく、やはり腕は少し痛い。

交互接種ということで、いろいろな話を聞いていたが、何だか1,2回目よりもむしろ、副反応が軽い気がする。

すでに受けた父と母でどうやら、副反応の重さが違ったようだが、僕はこういうところは父親に似て、今のところほっと一安心といったところ。

数日後に兄が3回目の接種を受けるらしい。

これがどっちに転ぶのか、心配だ。

何しろ、家業はすべて兄がやりくりしているようなものだから。

 

とは言え、まだ油断は禁物。

少なくとも、異変をいち早く察知するためにも、検温だけでもこまめにしておこう。

 

そして、女子カーリングの予選もこの後始まる試合を含めて、あと2試合。

この2試合に勝てば、文句なしで準決勝進出であと2試合はできるし、メダルも期待できる。

ただ、この2試合落としたら、もしくは今日負けたらもう、多分明日の試合は、消化試合にしかならない気がする。

 

まず、今日の試合は、対アメリカ。

アメリカは一足先に今日が予選最終戦

だから、勝って望みをつなげたい。

 

そして、明日のスイスは、予選首位。

もうとっくに準決勝進出を決めているので、負けてもいい試合。

でも、気分よく次に進むためにも、勝っておきたい。

 

一方、日本は連敗中。

もう、頼みは神風吹くか、あるいは奇跡が起きるか、スーパーサイヤ人にならなければ勝てないと思う。

それでも、僕はもう目を背けずに応援しようと思う。

無言で…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう