精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

来週はいよいよ…。

一体何日ぶりだろう?

予報では、久しぶりに熱帯夜ではない夜になるらしい。

日中も30℃をちょっと超えたか、超えないか。

余裕で30分コースを歩いてきた。

朝、ちょっと雨が降っていたが、しばらく大きく天候が崩れることはなさそうだ。

これでようやく、運動不足(?)は解消できそうだ。

 

でも、もう8月も、夏も終わりそうな感じ。

まだ、セミはかろうじて鳴いているが、夜は秋虫が鳴くようになった。

 

気が付くと、もう9月。

北海道カーリングツアーも9月前半に第1週~第2週まで行われる。

次の大会は、女子だけの大会になっているようだが、それでも男子はあまり見ないので、忙しさに変わりはない。

 

昨日クライアントから提示された以来だが、締め切りもやんわりと存在している。

「いついつ目途に」とぼかしてはある。

これに甘えるわけにはいかないが、どうやら北海道カーリングツアーは、テレビ中継はなさそうなので、リアタイはせずに効率よく観戦したほうがいいかもしれない。

 

何度もいうが、僕のテレビ環境には、録画機能がないので、YouTube配信というのは、もちろんリアタイ観戦できたに越したことはないが、アーカイブがあるし、それはある程度の時間の余裕に繋がるので、助かる。

次のアルゴグラフィックスカップは第1回目となる大会。

北見に最近できた会場だ。

これには、北海道カーリングツアー1戦、2戦参戦だった中部電力もリラーズも都合が合わず出ないことがわかった。

その他にも1チームが出場辞退。

おそらく、予定では10チームで争う形だったと思うが、結果いまのところ、7チームしか出場しない。

ロコソラーレの予選は2試合だけ。

男子もないし、参加チームが少ないけど、どのチームもベスト尽くしたいい試合を期待したいと思う。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう