精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

自信のようなもの。

昨晩から今朝にかけてまた、雨が続いたが、午後になると青空が見えるようになった。

全国的には、雨模様らしいが、いち早くこちらが高気圧の圏内に入ったようだ。

向こう1週間は、さほど天候の崩れはないが、まだちょっと暑い日があるとか、ないとか。

 

9月も最終週に入り、別に締め切りはあまり意識していないようにはしているが、今月もなんだかんだ、月内に依頼内容は納品できそうだ。

でも、もうすでに来月も依頼も来ていて、ちょっとだけテンパってもいる。

 

昨日の納品でだいぶ余裕ができたので、今日ウォーキングにYさんと一緒に歩いたけど、自己評価すると、まあまあだった。

すくみ足はあった。

けど、歩いていること自体には比較的集中できたし、話に夢中になれば足を止めて冷静にもなることができた。

 

だけど、久々に(1、2週間ぶり?)Yさんと歩いたけど、30分で帰って来れる、いつものコースを1時間くらいかけて歩いた。

どこかが痛いとか、体力的にキツイとかはなかった。

このあたりは、もしかしたら、最近わりと毎日筋トレとかやっているので、それに裏打ちされた自信のようなものかもしれない。

 

距離は変わらないけど、時間にしたら、いつもの倍の1時間も歩くことが出来たと考えることもできる。

まあ、いい運動になったと思う。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう