精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

またまたうれしい悲鳴。

今日の天候は、曇り時々雨といった感じ。

昨晩深夜から今朝にかけてのカーリング観戦は、結果チャッスー・ペアは、決勝まで登りつめたけど、惜しくも準優勝で終わった。

 

準決勝は、見ることができたので、油断してすぐ寝たら、決勝戦はもうおわってました、っていうオチ。

寝不足のまま、なんだか胸騒ぎがしてアーカイブ見たら、負けていた。

だが、(全部見てないけど)接戦だったし、最後まで分からないイイ試合だったようだ。

 

そうこうしていると、その裏で(←裏も表もないけど)、中部電力が2週連続、海外ツアー2大会連続優勝を決めたという。

なんだか、スコア見ると、エライど派手な勝ち方しているみたいで、どうやら「イケイケべぇちゃん」が復調しているようだ。

 

さて、いよいよ、シーズンは本格的になりつつある。

コロナ禍の行動制限がない、久しぶりのシーズンなので、どのチームも海外遠征へと向かうのがこれからのスタンダードになりそうだ。

 

ロコソラーレは、早速今週末からカナダで行われる大会(翌週にはグランドスラムが控えている)で、10月末からのPCCC(パンコンチネンタルカーリング選手権)を見据えて調整していく模様。

フォルティウスは、富士急から小谷優奈選手が加入して、どうなることやら、こちらも来月頭あたりから遠征へと旅立っていく。

 

目下のところ、チャッスーのツアー第2戦とロコソラーレの今シーズンカナダツアー初戦が完全に日程が被っている。

またも、嬉しい悲鳴だが、僕もこの身はひとつだし、寝る時間は必要だし、時間は1日24時間しかないので、実際はロコソラーレ戦を優先しながら、チャッスーのスコアを追うみたいになるとは思うが、はてさて、どうなることやら…。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう