精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

明日は警報級の大雪!?

手元の情報では、今現在、気温は2℃、体感温度-3℃と出ている。

暗闇でよく分からないけど、雪は降っていないけど、風が強いのはよく分かる。

明日にかけて、大荒れの、しかも警報級の大雪になる恐れもあるらしい。

 

今朝は、というか、最近喉をどうしてもやられるものだから、エアコン切って、寝るんだけど、朝起きると寒くて布団から出られない。

エアコンつけて、しばらく経って起きだして、寝坊はしなかったけど、だいたい寒い朝はこんな感じ。

 

一気に冬が本気を出し始めた。

もし仮に、明日雪が積もったとして、晴れてもそうそう溶けなければ、外出しての運動はもうしばらくできないことも考えられる。

自転車なら、なおさらである。

 

腰痛のほうは、なるべく、キツくなったら、その都度姿勢変えたり、ストレッチしたり、なんとか悪化せずにやり過ごしていると思う。

腰痛のため、僕にとっての筋トレメニューも痛みを伴ったり、比較的ハードなものは除いている。

 

楽をしているわけではないけど、これで汗をかくのは、ちょっと難しい。

どうしても、毎日の作業は、いつも通り、いやむしろ、外に出ない分だけ、時間が増えて、途中休憩を忘れて没頭することもなくはない。

一応、1時間ぐらいで一服したり、トイレに立ったりするので、なるべくは長時間の作業は避けたいけれど…。

果たして、次はいつ、外に出られるのだろうか。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう