精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

明日からまた雨が降るらしいョ。

今日は、風もなく穏やかな天気。

陽射しがあるが、日陰や屋内のほうが寒い。

 

また、明日から天気は下り坂で、3~4日はまた缶詰めになりそうだ。

それに、金曜日は、ここいらでは珍しく、雪が降るとか、降らないとか。

北陸のほうは、スゴイ雪が降っているらしい。

 

今日は、午後にリハビリがあったので、あまり作業の時間がまとまって取れず、それでいて、この年末に来て、どっさりと新規依頼の作業があって、夕方までちゃっとで細かい打ち合わせをしていて、作業する時間があまりなかった。

それでも、無理せず頑張り、というのも、ちょっと昨日、根つめすぎて座りっぱなしでしばらく作業したら、ちょっと腰痛になったのかも。

 

Yさんに話して、ウォーキングから帰って、マッサージとかしてもらって、今は多少違和感はあるものの、それほどキツイ状態ではない。

時間がなくて、ちょっとヤッつけた感は否めないが、今日のところは良しとする。

 

嫌でも明日は、昼間は雨予想で、多分1日ずっと作業するしかない。

それでも、やることあって、それが特に嫌いでない、という状況は恵まれているのかもしれない。

これ以上のことを欲するのは、贅沢かもしれないが、腰痛はなんとかせんといけんな。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう