精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ずっと雨。

今現在、雨がしとしと降っている。

予報だと明日までずっと雨らしい。

あとは、水、木曜日あたり、もう一度冷え込むらしいけど、ちょっとこれは怪しいな。

 

今日も外に出た時は、曇り空だった。

最近、太陽のもとで運動をしていない。

午前中は晴れていたのだが、天気は下り坂となった。

 

毎日、どっかしらが痛い年頃なのだろうか。

今日は、右足股関節が痛かったりしたが、歩くのに支障はなくて、夕飯前は急に右ひざが痛む。

なんかしら、ストレッチとかしてみて、和らいではいるが、もしかして気圧のせい?

 

首痛は相変わらず、腰痛はおかしなことしなければ、今はほぼなんともない。

腰痛に関しては、痛みはなくなったものの、爆弾は抱えた状態と思ったほうがいいだろう。

ちょっとずつ、再発防止に向けた、身体づくりが必要になってくる。

 

JMDCC(日本MDカーリング選手権)まであと10日足らず。

これに向けて、徐々に気持ちがたかぶりつつあるが、こうなると、ほかのことが何をやってもつまらなくなってしまう。

唯一のストレス発散とも言うべき、外での運動は明日1日中雨でできない。

 

強いて言うと、舞ちゃんはパイロットになるんだろうか、このことが気になるぐらい。

あとは、明日も粛々と作業をしていることだろうけど、そんな毎日があることにも感謝を忘れずにいられれば、全くつまらないものでもないのだろうと思う。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう