精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

いよいよ明後日から…。

f:id:sayzno95:20220131213145j:plain

今現在、かなり底冷えがして冷え込んでいるようだ。

気温的には、明日少し雨が降るらしく、朝の冷え込みはないようだ。

 

今晩は、気が済むまで(電池が切れるまで)作業をやったった。

新しいテーマについても、少しずつ進みだし、コツやペースもつかめつつある。

 

とりあえず、ここまでくれば、カーリング観戦には大きな支障はないかもしれない。

試合は、午前中からあるものもあり、朝寝ができず、昼寝の頻度が増えそうだ。

目標は、女子カーリングの試合だけは全試合(予選)見れなくはなさそうだ。

 

あとは、勝ち進むと決勝トーナメントがどのようになるのだろうか。

臨機応変な柔軟な対応が必要になってくると思う。

しかも、早速開会式前から日本は出ないけど、カーリングミックスダブルスの予選が2日から始まるし、気前よくNHKで中継してくれるらしい。

 

少し迷っているが、見るだろうな、たぶん…。

その間、優先順位をきちんと考えて過ごさなければ。

観戦はしたいけど、運動は最低限やっとかないと、あと受診日もあるし。

このあたりは、まだ行くかどうかもまだまだ判断できないところだけど、冷静に対処したいところだ。

 

でも、オリンピックがあるのはいいんだけど、北京のバブル方式がエグイ…。

なんだか、雰囲気とかがこれまでのそれと全然違うような気がする。

相手も同じことだけど、なにか、選手たちに悪影響がなければいいけれど…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう