精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

世界選手権迫る。

f:id:sayzno95:20220312183231j:plain

今日は、昨日と同じ感じで、カラッと晴れてはいない、曇りがちな天気だけど、温かかった。

今日の有酸素運動は、自転車でいつもの川沿いを走ってきた。

自転車は、足にあまり負担がないわりに、息が上がって心拍数も早くなって、こういう生活ではいい運動になる。

来週に遠いほうの、DBSの定期受診に行くので、体力は維持しないといけなくて、思い切って一番重いギアで久しぶりに走って見た。

上着もなしで、Tシャツとまでは行かないけど、それでも上は一枚だけだったけど、背中にじっとり汗をかいた。

思えば、ここしばらくこんなに汗をかいたことがあっただろうか。

明日、明後日とちょっと天気は下り坂になるらしい。

ちょうど、カラダを休めるいい機会になるかもしれない。

 

最近、ブログを書いた後のフリーの時間にYouTubeでは、カーリングの試合の動画を見漁っている。

というのも、今月19日から女子カーリング世界選手権がカナダで行われる。

北京オリンピックほどの過密スケジュールにはなりそうにないが、それでもテレビで試合が見れそうなので、そこに向けて、またカーリング熱が上がってきている。

世界選手権は、ロコソラーレが出るわけではない。

今回の世界選手権の日本代表は、日本の女子カーリングチームの四強の一角、中部電力だ。

中部電力は、ロコソラーレに比べて言い方は悪いが若いチームだし、今回のメンバーのオーダーでの試合はあまり見たことがない。

これまた、今月も楽しみが出来て幸せを噛みしめている、今日このごろ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう