精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

春の訪れ。

開幕まであと4日、というところで、ようやくNHKのサイトに男子世界選手権の放送スケジュールが掲載された。

界隈も一安心といった感じで落ち着きを取り戻しつつあるが、それでも何の事情かは知らないが、日本戦全試合とは行かず、1試合、スウェーデン戦が中継されないらしいし、今のところ、プレーオフはもちろん、準決勝、決勝の放送予定はない。

NHKさん、少なくとも大会を中途半端に放送するのは良くないと思うし、それだと人によっては、どうせ男子も勝ち上がれないんだろう?なんて考えてるって思われてもおかしくないのではないか、どうだろうか。

 

さて、今日はというと、5日ぶりの晴天ということもあり、朝活とはいかなかったが、ようやく、外出することはできた。

5日ぶりにしては、よく歩けた方だと思う、悪くない。

今日、コンビニに行くのはとりあえず避けたけど、雨続きで筋トレも割とやってはいたけど、それでも屋内では運動量は限られるし、オフは減ってもすくみ足はあまり変わり映えしない調子だったので、気分的にも外に出たくない、億劫な気持ちになりがちだけど、久々の太陽の光は、やはり気持ちのいいもので気分転換にもってこいだった。

 

だが、また、明日は雨、どうかすると午前中から雨らしいので、また1日、太陽はお預けとなる。

しかも、明後日は晴れるが、黄砂飛来の予報が出ていた。

あまり黄砂が飛んでるからどうということは特にないけど、以降は晴れの日が続くらしい。

そして、今日、ここいらも開花宣言があり、本格的な春に突入していく…。

 

それでは今日はこのへんで。

今生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ