精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今年の桜は…。

昨晩は、というか、最近、寝つきがあまり良くない。

というわけで、何となく、寝る前にダラダラと動画見てたりして、またも夜更かし傾向…。

だけど、朝はけっこうきちんと起きたりするから、習慣とは不思議なものだ。

もう、5年近く、生活のリズムが、毎日のルーティーンがほとんど変わっていない。

だから、僕の日常には、今日は疲れたぁ~、なんて日はほとんどないのだ。

眠いのは、ほとんど夜更かしによる、最近では寝付きが悪かったりの睡眠不足。

 

昨日の晴天とは打って変わって、今日は雨の1日。

それに加えて、さっきまでビュービューと強風も吹いていた。

もうほとんど役には立っていないが、何となく使っている、電車の遅延通知メールが届いていた。

 

日中は、ちょっと肌寒く、暖房がないとキツイかな。

明日は晴れて、なんと一気に最高気温23℃予想のうえに、おまけに黄砂が飛ぶらしい。

一昨日だったか、まだ公園の桜は咲いてはいなかった。

しばらく、20℃超えの日が続きそうなので、そろそろこの辺りも咲きそうだ。

 

今年の桜はどうだろう。

きれいだと感じることが出来るだろうか。

日ごろから、すくみ足があるから、あまり感情的になることを避けてきたところもあるが、ここ数年、以前ほどの感動がいまいち感じられない。

ま、そんなもの、無理に感じる必要はないか。

 

それでは今日はこのへんで。

今生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ