精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

問題は今日の雨。

僕が好きな曲井上陽水さんの「傘がない」。

昔、カラオケでよくお世話になった。

とても重い内容が冒頭の歌詞に出てくるが、そんなことより、問題は今日の雨。

 

ニュースでは、コロナウィルスの感染問題を大きく取り上げている。

まだ現在のところ、ほとんどと言っていいほど、明るい要素がない。

でも、今日の僕にとって、問題は今日の雨。

雨だけだったら、まだしも強風まで吹いていた。

散歩に行かなくちゃ。

と思いながら、本日は散歩中止。

 

ワイドショーでやっていたマスク不足問題。

まだ、ウチには、ある程度ストックがある。

引きこもり生活継続中だし、外出しないからあまり使わない。

そんな生活していても、マスクがないという不安をふと感じた。

試しにと、Amazon覗いてみたら、ホントだ。

マスクが1万以上の金額って。

この前まで、千円切るぐらいだったのに。

それでも、今日は作業しなくちゃ。

散歩行かなかったから、時間に余裕をもって作業ができた。

そして、休憩中にヒゲが伸びていることに気づき、ヒゲを剃らなくちゃ。

ついでに、爪も切らなくちゃ。

 

気分良く、作業は終わり、らくらく納品済み。

いまは、夕食後のひととき。

明日は、晴れ間がでるらしい。

昨日まで雨がしばらく続くと言っていたのに。

 

それはいいことだろう。

 

このあとは、今日あまり身体動かしてないので、筋トレ中心に身体動かさなくちゃ。

そして、時間に余裕あれば、ドラマの小説本読んで、テレビ見て。

 

実は、明日分の作業は、一昨日ぐらいにもう書いてある。

気持ちに余裕が感じられる。

今日はストレスフリーを満喫。

 

いつも最後まで読んでいただき、かたじけない。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう