精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

上出来

1日2記事、久々に達成。

上出来、上出来。

ブログじゃなく、ライティングの作業の事。

 

その代わり、天気良かったのに、外に出てない。

身体をあんまり動かしてない。

 

昨日、YouTubeで後回しにして怠ける習慣を回避する方法の動画のことを少し触れた。

理解はできるが、結局それができたら苦労はしてない、というところにたどり着く。

ただ、今後の行動や迷ったときの参考にできればと思う。

 

今日は午前中、朝寝(二度寝)したけど、中途半端だった。

朝のワイドショーが見だしたら、止まらない。

コロナ関連をザッピング。

でも、大変だな毎日毎日、出演している専門家。

いくら、専門だからと言って、忙しいのが世間のいいことではないから。

終息したらしたで、まったく仕事なくなる人もいるのだろう。

本人が一番わかっているだろう。

自分たちが呼ばれないほど、平和なのだと。

 

少し身体のダルさは、感じたけど、頭はスッキリしていたので、昼ごはんのあと薬を飲んで作業開始。

序盤のほうで、早くもダルさを堪えながらの作業になった。

なるべく休憩をとりながら進めた。

それでも、散歩に行ってないだけ、早く終わった。

 

そこで、一瞬作業終わりに少しでも散歩しようと思ったが、それこそ中途半端だと思った。

おそらく、脳が言い訳をした。

 

今日で規定の記事数が終わったので、契約更新になる。

無事に単価もわずかだが上がり、契約することが決まった。

 

3月はクール終わりで、ドラマがバタバタ終わっていく。

代わりに特番やらが入ってくる可能性がある。

これは、正月に経験した。

4月に入るまで、新ドラマが始まって落ち着くことができるか。

これから、落ち着きのない日々がはじまりそうな予感がする。

ドラマに交じって、映画とか無茶びりされそう。

 

そんなこと考えながら、風呂入って、夕飯前から2記事目の作業を開始。

やる気がそれほどあったわけではない、できない自分が許せない気がしたから。

やりはじめさえすれば、時間が作業を進めてくれる的なネガティブな動機。

案の定、途中何度も、今日はやめて、明日やろっかなと思うが、踏みとどまる。

それで、さっきやっと終わった。

2記事目は、木曜に納品予定。

 

1日2記事&散歩。

これが毎日とは行かなくても、苦もなくできるようになりたい。

そうすれば、空いた時間と余裕が生まれる。

これは、根性と要領のバランスを取っていこうと思う。

 

本日はこれでおしまい。

最後までお付き合いいただき、かたじけない。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう