精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

雨のせい

今日の午前中は、やっぱり駄目。

眠いときは、眠いんだよなあ。

なんとか、身体動かして悪あがきしてみても、ちっとも目が覚めない。

諦めて寝た。

昨日の朝と何が違うんだろうか。

疲れが残っているのか。

分からない。

 

もしかしたら、朝、雨が降っていたからかも知れない。

何しろ、一時期、雨音をYouTubeで垂れ流して寝ていたから。

いずれにしても、比較的眠気が軽い時には、朝ストレッチを試してみよう。

 

それで今日は、あわよくば午前中から作業もあり得ると思っていたけど、それが駄目で、結局昼ごはん食べて、薬飲んで、作業開始。

昨日も書いたが、依頼内容は特番ドラマのあらすじ・感想。

久々の2時間もの。

普通に再生しても、厳密に言うと90分はかかる。

素材のボリューム自体があり、情報量も多い。

これをどうまとめるか。

しかも苦手な恋愛もの。

少し不安ではあった。

 

それでも、後になにか用事はないし。

半日もあれば、終わるだろうと、なるべく焦らないように作業を進めた。

すると、案外早く片付いた。

所要時間は、いつもの1,5倍くらいかかったけど。

コツというか、やりながら正月にやったときのことを思い出した。

ボリュームあるけど、あれもこれも書こうとするとドツボにハマる。

要はあらすじがわかればいいので、小さな枝葉に囚われず、全体を掴む感じで書くこと。

これを意外と覚えていたから、助かった。

 

でも、始める時の圧は、少し重かった、正直。

定期的にあると慣れるのだろうけど。

3ヶ月も空いてしまうと、感覚が掴みにくい。

 

ということで作業のほうは、無事完了、納品済。

昨日から気になっていたので、やっと肩の荷がおりた感じ。

 

明日はとりあえず、病院に行く受診日。

なんだか、落ち着かないなあ。

病院とか、どうなんだろ。

毎月、薬もらわないといけないから、行くけども。

まだマスクはある。

朝、ちょっと電話して混み具合とか、確認してみよう。

そうしよう。

 

ではではまたあした。

最後までお付き合いいただき、かたじけない。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう