精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

おもろい

f:id:sayzno95:20200321201104j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200321201133j:plain

今日の、公園の大きな木。

f:id:sayzno95:20200321201216j:plain

今日の川沿いの道。

昨日が「FATE/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア-」。

今日が「炎炎ノ消防隊」。

アニメイッキ見が続く。

面白いと思ったら、意地でも見たくなる。

AmazonPrime様様だ。

 

とは言え、今日は天気は良かったし、昨日とは少し青さ加減は薄かったけど、雲らしい雲もない晴れ。

昨日は、風がつめたかったけど、今日の風は暖かった。

だから、今日は昼ごはん食べて、薬飲んで、上着を着ずに外へ出た。

もちろん、準備体操をして、でかけた。

スウェット、ジャージに何も入ってないリュックを担いで。

リュックには一応、財布入れてるけど、あとアクエリアスを手で持つのが面倒だから。

 

今日もいつもの30分コース。

途中、通る公園に今日は誰もいなかった。

ご飯時に歩くから、みんなまたこのあと、来るのかもしれない。

今日の調子は、良い方ではなかったかと思う。

DBSでいろんなパターンを試して歩く余裕があった。

良いパターンはあまりみつからなかったけど。

普段は、ただ歩くので精一杯で、そんなに余裕があることは珍しい。

かなり、歩いていても、腕の振りなどを意識できた。

でも、このあと、今日は作業があるので、気持ちが焦るところも多少ある。

 

散歩が終わり、すぐに自転車にまたがり、サイクリングに再度出かける。

今度自転車で海に行こうと考えている。

時間はどのくらいかかるだろうか。

途中、車が多いし、道を選ばないと。

海に行くのは、ただ見たいだけ。

海を見ながら、タバコを一服でもできたらな、それだけ。

 

でも、今日はいつもの川沿いコース、川沿いの桜はまだみたい。

風は少しあったので、やはりそれなりに息が上がるし。

太ももがキツイのが、また良い。

だいたい15分くらいでサイクリングおしまい。

 

それから、家に上がる前に玄関の掃除。

正直、今日は珍しくショートカットした。

見えるところだけは、ちゃんとした。

今日は、重そうな荷物が届いていて、それをどかずのが面倒だった。

それでも、掃除は掃除、これでいい。

 

家に上がって、消毒、手洗い、うがいをして、タバコを一服。

ふう。

身体の重ダルさは、あまりないが、少し眠いのか、時々あくびが出る。

 

それから、本日の作業を開始。

ヒゲと爪が気になったけど、今日は作業に集中。

作業のほうは、深夜のミステリードラマのあらすじ・感想。

これは、ある程度、精神的な苦痛は少なかった。

原作も同時に読んでいるのもあって、ちょっと楽しくもある。

でも、それなりに時間はかかったかもしれない。

 

それで土曜日はドラマは全て最終回を迎え、終わっているのでやることがない。

もうひと作業しようとも思ったが、ちょっとだけYouTube見ようと思った。

そこに、予期せぬトリガーが待っていた。

あなたのおすすめに上がっていた、動画に「炎炎ノ消防隊」があった。

名前は知っていたけど、ホントに面白いの?と半信半疑で少し見る。

オープニングの数分間で鷲掴みにされた。

お、おもろいやんけ。

 

夜ふかしをしないように。

 

最後までお付き合いいただき、かたじけない。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう