精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

人見知りで、不器用で。

f:id:sayzno95:20200502194724j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200502194744j:plain

今日の川沿いの道。

さっきまで「サマーウォーズ」観てた。

Huluで、期間限定の無料配信。

GWの外出自粛を受けてのサービスらしい。

この映画は、「ナウシカ」と並ぶほど好き。

夕飯食べてから観たけど、やはり号泣だ。

何度観ても泣ける。

毎月でも観たくなる映画。

 

これは、作業が終わってツイッターで見つけた情報。

やはり、みんな暇を持て余している人は多いらしい。

逃げ場がないと、ストレス溜まるし。

オンラインって言っても、元から人見知りだから、ちょっと手が出ない。

でも、やはりあと1ヶ月この閉じた状況が続くのは、正直つらい。

そして、1ヶ月経ったからと言って、すぐに元通りになるか、というと現実問題、そうはいかないと思う。

 

自分の気持ちとしては、とりあえず毎日を規則正しく、できるだけ楽しいことを考えつつ、できることやって、日々を過ごす。

たまには、できること出来なくても気にしない。

自分を責めない。

そして、あまり先のこと考えすぎない、期待しすぎない。

でも、ぼんやりとは、今の情報を踏まえて、なんとなく感じていればいいんじゃない?

 

今日は、暑すぎ。

半袖にしようか、迷う。

基本的に、引きこもっているし。

 

ただ、今日サイクリング行ったら、半袖半ズボンで犬の散歩している人がいた。。。

それでも、寒くないだろう、日中は。

僕は、長袖ジャージ上下で汗だくになった。

でも、家に帰って、冷房つけると、また身体が冷える。

このあたりの体温調整が難しい。

今、お腹の調子がいまいちだし、思い切ったことができないでいる。

 

明日から天気は下り坂。

多少過ごしやすくなるのか、どうか。

衣替えが下手な、不器用な僕。

 

ではまた、今日はこのへんで、おしまい。

最後まで読んでくれてありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう