精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

フルコース

今日は、日曜日で憲法記念日

昨日よりは涼しくて、過ごしやすい1日だった。

天候は、日中は雨、夕方ごろから晴れ間が出てきた。

天気が天気なので、言い訳にもならないが、家の外には出ていない。

さらに、過ごしやすいということは、リラックスもできるということで。。。

 

思ったより罪悪感も自己嫌悪もさほどないが、朝寝と昼寝のフルコースをやった。

これをやって、あまりいいことはない。

時間を無駄にしたような気分になるし、これで調子が良くなるということもない。

だが、後悔してもしょうがない。

 

ということで、今日のメインは作業だけ。

素材のドラマは、深夜ドラマで約40分の尺。

あの「歌姫」の告白を元に書かれた小説の実写版。

一時期話題になったような気がしたが、そのときは、まさか自分がそのドラマのライティングをするなんて思いもよらなかった。

 

尺がある分、時間はかかったが、別段苦労することなく、納品完了。

そして、この納品分で一旦契約は満了。

これからも継続するかをクライアントと決める。

まずは継続は同意していただいた。

さらに、このときに、報酬の値段交渉が可能だ。

これも、わずかながら、アップの提示を取り付けた。

 

こんなご時世だし、いつ切られるか、依頼がなくなるか、毎回緊張する。

今日は、まずは一安心。

とりあえず、あと20日生き延びた感じ。

めでたしめでたし。

 

あとは、このあと大河ドラマ見るけど、それも6月で中断するらしい。

なんというやるせなさ。

ドラマの再開を切に祈りながら、見たいと思う。

 

ということで、今日はこのへんで、おしまい。

最後まで読んでくれてありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう