精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

風が強い日

f:id:sayzno95:20200507200142j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200507200210j:plain

今日の、公園の大きな木。

f:id:sayzno95:20200507200252j:plain

アザミ(花言葉:「独立」「報復」「厳格」「触れないで」)

今日は、風が強い日だった。

でも、天気が良かった。

暑すぎず、過ごしやすい気温・湿度だった。

 

お腹の具合がいまひとつ。

昨日の夜あたりから、軽い痛みのようなものがある。

違和感があり、落ち着かない。

薬は、飲んでいる。

さっき、試しに生姜湯作ってもらって飲んだ。

まいったなこりゃ。

 

とは言え、作業を休む訳にもいかず、身体が動かないわけでもない。

まずは、天気がいいから、ウォーキング。

歩いてるときは、さほど違和感はない。

今日は、気分的にもノラなかった’ので、歩くだけ。

考えたら、久々の散歩になった。

これまた、久々に草花の写真撮ったり。

気分転換には、よかったと思う。

 

帰って来たら、玄関掃除、手洗い・うがい。

それから、作業を開始。

今日の素材は、僕が住んでる地域では今放送されていないドラマ。

Huluの見逃し配信サービスで見て、ライティングする。

できれば、有料サービスなので、もう少し単価を上げたいところ、これはいつも思うが、いまは先行投資と割り切っている。

尺は20分程度だが、それでもやはり3時間前後はかかってしまう。

今日も、ラスト500文字がスラスラ書くことができた。

内容は別にして。

そして、なんとか納品完了。

 

このあとは、夕飯後のフリータイム。

クッションを抱きながら、暖房つけてお腹を冷やさないように、気をつけるしかない。

どんまいどんまい。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後まで読んでくれて、ありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう