精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

毎月恒例の。

f:id:sayzno95:20200720193005j:plain

今月の神社参拝。

f:id:sayzno95:20200720193054j:plain

今日の叶岳。

今日は、昨日より少し気持ちが軽くなった感じがする。

昨日出来なかった外出をしたからか、そのついでに神社にお参りしてきたからか。

 

今日の天気は、まだ梅雨開けしてないにも関わらず、34度という真夏日となった。

朝は、少し曇っていて、パラパラとにわか雨も降っていたけど。

とても蒸し暑い1日。

まだまだ7月だ。

暑い日はまだ続くのだろう。

 

今朝は、早めの起床。

これが、まず良かった。

昨夜もそこそこ夜ふかししたけど、朝は難なく起きれた。

それなりに自分のペースで動いても、余裕でBS朝ドラを見て、30分得した気分ゲット。

ここで、少しにわか雨とか降っていて、躊躇しかけたけど、気合入れて、外出。

 

今日は、自転車。

そして、ファミマに行ってきた。

ポストに介助保険の書類出して、タバコを1カートン買う。

この途中で、思いつきで、神社にお参りしてきた。

道がかなりの勾配で、ちょうどいい運動になった。

 

帰ってきて、玄関の掃除。

これが、最近面倒くさいというか、暑くてシンドい。

たいがい、これで汗だくになる。

 

掃除が終わって、手洗い、うがいしてクールダウン。

保冷剤を首に当てたり、濡れたTシャツ着替えて、冷房効いた部屋でしばし涼む。

ホントに、このまま外にいたら、溶けてなくなってしまいそう。

 

そして、午前中は、ここで力尽きて、運動後の朝寝をした。

朝寝から起きて、昼食、検温、昼寝はせずにそのまま、作業を始めた。

今日の素材は、1時間ものの春ドラマ。

尺が、昨日の倍あるので、多少不安はあったけど、書き出したら意外とすんなり書けた。

ということで、本日も無事納品が完了。

 

ドラマ専門だから、気になるのは撮影状況。

ただでさえ、今春ドラマと夏ドラマがグッチャグチャになっている。

しかも、コロナ禍がまた酷くなって、再度放送延期とかにならなければいいけど。

心配事は尽きないけど、とりあえず、自分にできることをやるしかない。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう