精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今更②

f:id:sayzno95:20201005205555j:plain

稲刈りと今日の叶岳。

今日は、ちょっと肌寒い。

朝のうち、曇っていたけど、午後にはご覧の通り、秋晴れの空が広がった。

 

今朝も今朝で、確か、最初に目が覚めたのが、4時過ぎ。

一旦起きたような気がするけど、すぐに二度寝した。

今朝は、スムーズに二度寝に入ったからだろう、7時前に起き出せた。

 

BSの朝ドラも見たし、佐々木アナの天気予報も見た。

でも、この時点では、もう朝寝したくて、グズグズしていた。

季節柄か、朝の外出は、より厳しくなってきた。

 

朝寝する前に、今日のドラマを見てなかったので、それ見て寝た。

1時間半ぐらい寝たと思う。

起きて、昼食、食後の服薬。

この前の飲み忘れを防ぐために、少し早かっったけど、薬を飲んで、作業を開始。

 

今日のドラマは、この秋から始まる新ドラマ。

ちなみに地域的には、放送予定がないか、放送日が先なので、配信サービスが欠かせない。

この配信サービス、公私混同している部分があるので、なんとも言えないが、自分のなかでは、先行投資みたいものと考えている。

そんなこと文句言ったら、仕事がなくなりそうで、怖いのもある。

今しばらくの辛抱だ。

とは言え、具体的な対策は、まだ考えてはいない。

 

話がそれたけど、そのドラマが以前から苦手だった恋愛もの。

これを見て、四十代後半のおっさんが感想を書いている。

この状況が、すでに笑えるような気もする。

ホントに、あの記事、どんな人が読むんだろう。

誰に向けて書いているのか、このブログのように、生産性がないような気がしてならない。

 

そんな説明はないし、必要ないということか。

お金は支払われるので、文句も言えない。

このへんは、当初から思っていたこと。

今更だ。

深く考えず気楽に行こう。

よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう