精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

よかいちんち。

f:id:sayzno95:20200724200541j:plain

今日の川(七寺川)沿いの道。

f:id:sayzno95:20200724200602j:plain

今日の叶岳。

今日は、昨日よりは暑くはなかった。

朝のうちは今にも降りそうな曇り空で、昼頃から晴れたり曇ったりの小康状態。

昨晩は、結構降ったらしい。

 

今朝は遅すぎず、早すぎず、かと言って余裕はなく、ご機嫌でもなかった。

世間は4連休の2日目。

金曜日でスポーツの日。

こんな祝日あったっけ。

調べるのも面倒くさい。

 

祝日なので、今日のリハビリはなし。

でも曇り空、降りそうな感じがする。

しかも、あんまり関係ないと思うけど、最近のコロナ感染の数酷くない?

これじゃ、気持ちよく散歩もできやしない。

 

というわけで、今日もやる気が出なさ過ぎて、それが原因で眠気が来て、今日もゴロゴロ、朝寝をした。

1時間ぐらい、夢を沢山見たような気がする。

起きたら、まだ眠くて、寝ぼけてて昼寝もしようと考えていた。

 

けれど昼食とって、服薬、検温のあと、眠気がなかったので、作業を始めることにした。

今日の素材は、深夜ドラマで尺が短い。

だから、7割ぐらい終わったところで、外に出たくなった。

さっさと行けば、帰ってまた書けば、大丈夫、時間はある。

こう考えだしたら、もう外に行かずにはいられない。

 

作業を中断して、自転車でゴー。

風が意外とあったので、キツかった。

汗だくになった。

玄関の掃除もしたった。

 

帰ってから、ただ汗だくになって、疲れただけな感じしたけど、そのあと作業再開して、無事納品完了。

今日は、これで自分に合格点をあげたい。

午前中、時間を無駄に使いがちだけど、十分午後にカバーできたと思う。

まるで、予定してなかったけど、今日は、これでよかろうもん。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう