精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

無心

f:id:sayzno95:20210521194720j:plain

今月の神社参拝。

今日は、金曜日だから、朝寝が出来ずに何とか、のらりくらりと、リハビリの時間をやり過ごしてしまった。

Yさんが帰られて、今日の記事を書くドラマを見た。

今日の天気は、昨日の大雨からは開放されたけど、1日曇り空だった。

気温も、それほど上がらず、朝は少し寒いくらいだった。

 

ドラマを見て、昼食後、薬を飲んで、作業を始めた。

今日のドラマは、60分ものだから、再生時間がどうしてもかかってしまって、外に出たい時間までに、それほど進んでなかったけど、こんな時期なので、外出を優先した。

今日は、ちょっと久しぶりに自転車でコンビニ行って、帰りに神社でお参りをしてきた。

神社には、誰もいなかったけど、鐘を上に吊し上げて、触れなくしてあった。

これも、おそらくは、コロナ対策ではないかと思う。

二礼、手を二回叩いて、一礼。

今日は、何だか無心だった。

 

帰りは、ちょうど上り坂で、おまけに向かい風で全然進まなくて、予想外のキツさだった。

筋肉痛とかにはならないと思うけど、今日は、このあとストレッチをしておいたほうがいいだろう。

家についたら、玄関周辺の花々にミツバチがいっぱい翔んでいて、ちょっと怖かったけど、それでもなんとか、掃除はした。

そのあと、続きの作業をやって、無事納品できた。

明日は、珍しく晴れるという予報。

こういう、小さな喜びに気づきていきたいと思う、今日このごろ。

 

ではでは今日はこのへんで

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう