精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

焦ったってしょうがない。

今朝は、ちょっと珍しく早めの起床。

余裕をもって身支度をして、朝食をとり、一服をして部屋に戻った。

服薬、検温、DBSの充電をしながら、YouTubeの動物系動画を見漁る。

充電が終わる頃、眠くなってきた。

今日が平日だったら、朝ドラ見たり、なんだかリズムが出るんだけど、曇り空でもあったし、僕のやる気を刺激するものが、今朝はなかった。

 

というわけで、今日は、朝寝という名の睡眠を2時間ほどとってしまった。

それから、起きてもしばらくは、頭がすっきりしなかったけど、昼食食べてから随分はっきりしてきた。

薬飲んで、検温して、そのあとすぐに本日の作業が始めることができた。

 

今日の素材は、春ドラマの放送延期もの。

正直、撮影再開と言っても、見ていると、なんだか不自然なほどひと気のないところで撮影しているようで、ちょっといたたまれない気持ちになる。

苦肉の策なんだろうけど、コロナがなければ、ここのシーンは、もっとこんなだったんだろうかとか、考えてしまった。

 

たくさん朝寝をしたので、午後に運動できればと企んでいたが、今日はそうはいかなかった。

ドラマの尺もあったし、何より天気に嫌われた。

これで、余った時間は少しだけ。

あんまりだから、せめてひげ剃りでもして、身を清めておいた。

 

納品して、明日の依頼があった。

スペシャルドラマで、1話だけの連ドラではない。

次週の連ドラ開始に向けてのつなぎらしい。

尺はないが、ちょっとまだ経験がない、今どきのリモート系のドラマ。

ミステリーらしいけど、ちょっと心配。

焦ってもしょうがない。

冷静になって、深呼吸していこうと思う。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう