精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

気分次第、自分次第。

今日は、火曜日で、午後からリハビリ。

天気は曇り、時々晴れといったところ。

あまり厳しい暑さもなかったと思う。

 

今朝は、ギリギリ。

アラームが鳴る前に起きたけど、佐々木アナにお目にかかれず、朝ドラは、朝食をとりながら見た。

それから、自室に戻り、服薬、検温、DBSのの充電。

そのあと、特に何もやる気になれず、朝寝をすることにした。

 

今日は、リハビリが午後にある。

ということは、午後は昼寝どころではない。

早めに始めないといけない。

しかし、午前中の眠気とダルさは半端ない。

そこを無理して外に出て運動はできるが、そうすると眠気とダルさは、どこで解消したらいい?

ということで、だいたい毎週火曜日と金曜日は、リハビリと作業の時間を優先して、外には出ない。

 

1時間ぐらい寝て起きて、また食事。

そしたら、意外と頭がスッキリしてきたので、服薬、検温後、すに作業開始できた。

今日の素材は、予定通り韓流ドラマ。

慣れないというより、尺が長いから厄介である。

だけど、意外とスムーズに進んで、リハビリを間に挟んで、無事納品できた。

 

やれやれ、今日で2020年も半分が終了。

今年もあと半分となった。

とりあえず、今は1日1日を生きるしかない。

 

明後日は、通院日。

もしかしたら、何となくだけど、一人で病院に行ってみようと思っている。

最終的には、明日の気分次第にする。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう