精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

早く梅雨明けて。

今朝は、寝不足ながらも早く起きれた。

天気は悪かったけど、いい1日の始まり。

時間に余裕をもって、身支度、朝食。

部屋に戻って、服薬・検温、DBSの充電。

充電中は、BS朝ドラ見て、貴重な30分を前倒しに成功。

しかも、今日は月曜日、連休中に見れなかった佐々木アナの天気予報も見られて、これまたテンション・アップ。

 

のはずなんだけど、あいにくの曇り空のち、パラパラと降り出した。

それで、部屋のカーテンを開ける気にもなれず、意気消沈してしまう。

それから、雨が降り続き、1日中雨だった。

 

結局、さっきのテンションはどこへやら。

やる気はだだ下がりで、眠くなるギリギリまで、YouTubeを見る。

やっぱり、今日も基本は動物もので、犬猫中心。

時々、ニュースとか、自己啓発ものとか見るけど、もうほとんど見て満足して、実践する気もさらさらない。

 

というわけで、今日も雨音にBGMで朝寝を満喫。

この梅雨最後の大雨になったみたい。

昨日の夜とか、夜中かなりの大雨で、これはうるさいぐらいだった。

 

1時間ぐらい寝て、起きて昼食、服薬、検温。

昼寝はせずに、作業を始めた。

尺は1時間もので、実質再生時間は45分。

1話しかないけど、それだけに、どんなドラマかは、昨日見たけど、大雑把に言うとミステリー。

いろんな謎解きなんかがあって、多少手こずったかもしれない。

だいたいの話のあらすじは、つかめていても、初めて書くドラマは、字数のペース配分が分かりづらい。

どうしても、字数が多すぎたり、少なすぎたり、悪戦苦闘。

でもまあ、なんとか、作業を完了、無事納品。

 

明日の依頼もあったので、特にこのあとはフリータイム。

多分、筋トレを軽くやって、あとは配信の朝ドラ「まんぷく」イッキ見。

過去の作品ではあるけど、1週分の放送を90分で一気に見れる贅沢さ。

もう、これだけで幸せではないかと思う、今日この頃。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう