精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

どうか。

今朝は、7時前に起床。

余裕をもって、朝の身支度ができた。

朝食後、服薬、検温、DBSの充電。

BS朝ドラに間に合ったので、30分得した気分。

 

その後、今日作業をする素材のドラマを見る。

尺は、30分ものの、新ドラマ。

このドラマ、今どきのもので、場所が1箇所で物語が展開する。

しかも、出演は原則4人だけ。

ちょっと舞台みたいで、とっつきにくいのかなと、1回見て、少し不安になった。

 

今日は、朝から1日中、雨が降っている。

朝はどうしても、シャキッとしない。

不安から、ある意味逃げるように、朝寝を決め込む。

1時間ぐらい、寝たと思う。

 

そして、昼食後、服薬、検温。

それから、作業開始とは行かず、自堕落にも昼寝を少々。

しばらくして、もう作業しないと、どうにもならんと、腹をくくるまで小1時間かかった。

 

ようやく、作業を開始。

新ドラマだから、手探りで進めていく。

最初の500文字が、なんとか書けて余裕ができた。

何とかなりそうだ。

 

夕方16時に、服薬、検温。

それから、30分ぐらいで何とか、無事納品できた。

納品後、風呂入ったら、間もなく、検収済連絡と明日の依頼があった。

明日はまた韓流ドラマ。

さっき予習したけど、尺が長い。

今日の作業分との落差がスゴい。

なんとかなるとは思うけど。

 

ではでは、今日はこのへんで。

とりあえず、雨がはやく止みますように。

どうか、ご無事で。

ごきげんよう