精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

服薬

今日は、日曜日。

朝から雨が降りそうな暗い感じ。

なかなか、梅雨だけに雨が降らない日が続かない。

 

今朝は、7時過ぎに起床。

寝起きは、良いほうだったと思う。

ただ、いつもだけど、服薬前だから、多少のダルさは感じつつ、朝の身支度、食事を済ませて、部屋にもどる。

ここでようやく、服薬。

 

 

服薬について。

僕は、今現在、3種類の薬を、1日5回に分けて飲んでいる。

お薬手帳で調べたら、去年10月から量は、ずっと変わらない。

薬は、変わってないけど、その分DBSで補っている感じ。

今はこれ以上減らすのも無理があるし、先々考えると極力増やしたくないと思っている。

 

 

そして、検温、DBSの充電。

充電は、別に動かなくなったからではなく、定期的にしておかないと、外や寝てる時は急にできるものではないから、定期的にやっている。

そのほうが、安心していられる。

 

雨が降りそうだったので、今日は無理せず外に出るのはヤメにした。

とりあえず、すぐ作業をはじめられたらいいのだが、身体が眠気を感じ始めたので、素直にここで朝寝に入る。

 

1時間ほど寝た。

起きて、昼食、服薬、検温、そのあとに作業を始めてみた。

正直、昼寝をしようか、迷ったけど、なんとか自分にムチを打って始められた。

スムーズには進んだと思うけど、今日はそれなりに尺があったので、時間はかかった。

それでも、予定時刻には納品はできた。

 

明日は約一週間ぶりの国内ドラマ。

ようやく、韓流ドラマから解放され、一息つける。

一休み、一休み。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう