精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

過ぎたこと

今朝は、思いっきり寝坊した。

昨日少し夜ふかしをしたからだろうか。

過ぎたことはしょうがない。

かなり今朝は、ローテンションでスタート。

 

遅めの朝食を済ませて部屋に戻る。

今日は、朝から曇っている。

風も、まあまあある。

昨日ほどは、暑くないが、寝坊したし、曇ってるし、風もある。

何一つ、今日は、僕を外に駆り立てるものがみつからなかった。

 

服薬、検温、DBSの充電。

これは、マストだけど、佐々木アナの天気予報も、朝ドラももう終わっている。

とりあえず、YouTubeで「那須の長楽寺」から始める。

一通り見たら、それから、今日の素材のドラマ鑑賞。

このドラマは、深夜の新ドラマ。

なんだか、最近、春・夏・秋のクールがはっきりしないので、こんな時期に始まるドラマもある。

短い尺だから、それはよかった。

 

それから、今僕が見ている、唯一の放送中のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」を見る。

これ見て、朝からちょっと泣いてみたり。

そして、やることなくなって、結局、少しだけ朝寝をした。

このとき、雨が少し降っていて、眠気を誘ってきた。

 

起きて、昼食。

寝坊したから、食欲はない。

完食せずに、ほどほどに残してしまう。

昼食後、服薬、検温。

 

昼寝はしなかった。

だけど、何だかすぐには、作業を始められなかった。

しばらくして、本日の作業を開始。

初めて書くドラマなので、最初からはやはり上手くいかなかった。

 

少し苦戦はしたけど、なんとか書けた。

今日も無事納品が完了。

めでたしめでたし。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう