精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

一安心

DBSの連続使用時間の検証は、一旦終了。

7日間、168時間、充電無しで連続使用できることがわかった。

これはこれで、一安心。

そして、これから、毎日充電するのは、面倒くさいからヤメにしようと思う。

とりあえず、1つ電池表示が消えるのを基準に、充電していこう。

 

さらに現在、7日分の電池の充電時間を計測中。

上半身の自由があまり効かないので、少々つらい。

予想では、2時間以内ではないかと思う。

ここまでわかれば、一先ず、DBSの災害対策は、把握できたと言えると思う。

台風など、予測がつく災害については、事前に充電しておくことにしよう。

 

あとは、充電器を持てば、2週間ぐらいは保つだろう。

避難するときは、あとは薬を忘れなければ、PDについては、心配ない。

 

今日は、朝から作業漬け。

それも、なんとか乗り越えた。

朝寝、昼寝もしていない。

 

昨夜は、遅くまでPCに向かっていた。

だが、コーヒーの飲みすぎか、寝付きが悪かった。

それでも、気が張っているのか、1日2記事をクリアできた。

これで、ほぼ作業漬けの3日間も明日を残すのみ。

あとは、無駄な時間を失くしていけば、行ける。

 

そんななか、今日は初めてZOOMを使って、同病者の集まりに参加した。

あまり、発言はしなかったとは思うけど、たまに外の世界とこうやって繋がるのも、いいと思う。

自分の知らないこともあったし、日本全国にいらっしゃる同病の方との交流は、貴重だった。

今後の生活に活かしていけたらいいな。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう