精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

コレコレ。

昨日、やっとDBSの検証が終わった。

それに引き続き、充電時間は、約3時間。

これは1週間分だから、比較的効率は良いだろう。

しかし、充電中の不自由さを考えれば、やはり、ひとつ電池表示が消えるあたり、もしくは5日おきぐらいの間隔で、充電時間は2時間程度にしたいところ。

 

今日もうひとつ、終わったことといえば、作業のこと。

これまで、1日1記事のペースで書いてきた。

だけど、この3日間だけ、急な思いつきで、2記事に増やしてみた。

 

まず、体力的なことで言うと、できるにはできたけど、これを毎日はまだ無理。

時間にすると、昨日が一番時間がかかったと思う。

外出・散歩無しで、大体朝9時~18時位までかかった。

途中、昼ごはん食べたり、小休憩はしたけど。

だから、作業時間が実質7~8時間ていど。

 

それに、今日は、やっぱり朝はキツかった。

というより、眠かった。

でも、今のところは、この2記事を目標に、当面やっていこうと思う。

単価が上がらないなら、記事数を増やすしかない。

 

クライアントの感触も良かった。

仕事は、やっぱり受け身では、収入は増えないし、広がらない。

いずれ外で働くことを想定しても、1日あたりの労働時間としてはちょうどいいかもしれない。

もちろん、いろんな面でスキルアップが必要だけど。

 

そして、このやりきった感がたまらない。

まるで、以前感じていた、休日の前日のような開放感。

これこれ。

あと数時間だけど。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう