精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

焦り

今日は、金曜日、午前中にリハビリ、作業は1記事。

天候は、曇りの予報だったけど、パラパラ雨が時々降っていた。

今日も過ごしやすく、でも、部屋では少し暑いので、冷房を入れていた。

 

今朝は、6時頃に目が覚めて、7時前に起き出した。

諸々済ませて、BSで朝ドラ、佐々木アナの天気予報を見る。

最近は、もうこの時間の朝ドラでないと、寝坊をしたような損した気分になってしまう。

それから、速攻で少しだけ朝寝をした。

ちょうどよくというか、近所のおばさんが用事あって、大声だして玄関で母親と話しだしたので、それで叩き起こされた。

 

間もなく、Yさんが到着して、リハビリ開始。

ちょっと眠かったけど、目は開いていたので、良しとしよう。

1時間程度で、リハビリが終わって、昨日途中までやっておいた、今日の分の作業にとりかかる。

 

すぐに、昼食。

今日は、ちゃんと食後に服薬できた。

それから、作業再開。

昨日から、少し進めていたので、作業のほうは、途中で長めの休憩とったりして、余裕をもってできた。

今日も、無事に納品完了。

 

作業について。

今月は、2週目、3週目に2~3日、1日の記事数を増やしてみた。

やってできないことはない。

ただ、まだ気持ちが焦ってしまい、精神的にかなり、追い詰められているような気がする。

 

クライアントから無茶振りされたのではない。

自分からできると、申し出たんだから、それは仕方ない。

今のところは、こうやって、少しづつ記事数を増やして行ければと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう