精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

偶然?必然?

今日は、火曜日で午後にリハビリ、作業は1記事。

天気は、快晴。

本当に過ごしやすくなった。

 

今朝は、昨日の教訓(?)を活かして、7時前に起床。

きっちり、BSでの朝ドラ視聴に成功。

そのあと、佐々木アナの天気予報も見ることができた。

 

ただ、今日は、午後にリハビリがあるので、昨日ように、作業中断している場合ではない。

それでも、午前中にある程度、作業が片付けば出来ないことはない。

だから、午前中から作業を始めてみた。

 

最初の500文字は、書けた。

しかし、カーテンを開けた窓から、いい感じに日が入って、頭がぼーっとしてしまう。

カーテン閉めようと思ったけど、いつの間にか、横になってしまった。

これで、作業が中断。

 

結局、これで朝寝を決め込んで、午前中はおしまい。

こんなはずじゃなかった。

午前中に作業をするのが、どれほどハードルが高いのか、思い知った。

何か、相当にプレッシャーとか、追い込まれてないと、今はできない。

 

そして、昼食後に作業を再開。

そこからは、問題なく、作業が進み、リハビリのころには、完了していた。

 

今日、2記事書こうと思えばできた。

だが、それをさせない、何か胸騒ぎがした。

昨日知ったけど、忘れていた。

ライブの生配信がこれから始まるとこだった。

よかった。

2記事にしてなくて。

世の中の全てに何か理由があるのだと、思ってしまう今日このごろ。

めぐり合わせとか、運命とか、時々信じたくなる。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう