精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

なんで?

今日は、火曜日、そして今日から9月。

暦の上では、秋が訪れる頃なのだが。

猛暑日だし、台風が接近中だし。

その兆しは、微塵も感じられない。

 

火曜日は、毎週午後にリハビリ。

いつもの作業時間に、リハビリがあるので、今日ばかりは無計画に朝寝も昼寝も、というわけいにはいかない。

 

ということで、今朝は、7時前に起床。

まずまずの出だしだけど、この時間から逆算すると、また、起きた時点の眠さ、だるさからは、到底、外に出れそうもない。

そんな言い訳しながら、寝起きのタバコを1本ふかす。

そのとき見上げた青空が、僕を責めているような気がした。

 

諸々済んで、自室に戻る。

冷房を効かせていても、この時間は朝日が窓に当たるので、暑くなる。

温度をこの時間は、1度下げる。

 

服薬、検温。

それから、DBSの充電しながら、TVをつける。

BS朝ドラから、総合の佐々木アナの天気予報への黄金の30分。

それから、今朝は、今日の素材ドラマをParaviで予習。

最後に、眠くなるまでYouTube犬猫動画。

 

朝寝したのは、1時間位。

ゴロゴロしていたのが、ほとんどだった。

あとから、だいたい思うのは、こんなんなら、外に行っても良かったかなということ。

過去には、戻れないから。

なんでいつも、こういうこと思うんだろ。

やはり、これが後悔というやつなのか。

 

昼食後、だらけそうになったが、なんとか作業に入り、リハビリまでに予定の分量を書き上げた。

これが、結構、自分のなかでは、いつもやってみないと分からない。

今日は、リハビリまでの3時間弱で、6割書けた。

もう少し書けたら上出来だった。

 

リハビリが終わって、作業再開。

ここで、自分でも書いていて、何が言いたいのか、分からないような文になりながらも、文字数を満たして、なんとか予定通りの納品完了。

 

明日は、たしか、午後に散髪に来てもらう予定。

夏の暑苦しさを少し切り取ってもらおうと思う。

そして、明後日は受診日。

今のところ、夜のうちに台風は通過するらしい。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう