精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

日傘

今日は、予報では昼過ぎから晴れと言っていたが、あまり青空は見えなかった。

だけど、かなり暑かったと思う。

窓を開けると、ちょうどいいくらい。

 

今朝も、7時過ぎに起きる。

予定通りで、朝から気分がいい。

余裕を持って身支度ができる。

朝ごはん食べて、一服したら、自室に戻って服薬、検温、DBSの充電。

今日も今日とて、佐々木アナの笑顔に癒やされつつ、朝ドラを見る。

それが終わって、やることなくて、しばらくYouTube見て時間を潰して、眠くなったから、ゴロゴロ朝寝。

1時間半くらい寝たと思う。

今日は、比較的グッスリだった。

 

それから、昼ごはんを食べる。

3食のうちで、1番食欲がわかない。

すぐに、満腹になってしまう。

食べ終わったら、服薬、検温。

 

この時点で、おそらくAmazonで注文しておいた日傘(遮熱も遮光もできる)が届いていたら、外出していたと思う。

だが、それは夕方に届いてしまった。。。

それと、きょうの作業は、尺があるので心配だった。

さらに、こともあろうに、髭と爪が気になってしまい、そちらの手入れを始めてしまう。

気になりだしたら、作業どころではなくなるのも嫌なんで、結局いつもと同じぐらいに、作業を開始する。

 

今日は、再放送のドラマが素材だったけど、なんだか作業しながら、感動して、涙するというハプニング。

1回見たけど、そのときはそうでもなかったのに。

何だか不思議な感じだったけど、なんとか作業時間はいつもの3時間程度で終わった。

やれやれ。

 

昨日あたりから、コロナ以外のニュースが出てきて(いいニュースはないけど)、少し世の中が動き出した感じがする今日このごろ。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう