精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

そうしよう。

f:id:sayzno95:20201003193537j:plain

今日の来た道。

今日は、土曜日。

作業は、1記事のみ。

天気は、曇り時々晴れ。

今日も過ごし易い1日だった。

 

今朝は、1度、5時ぐらいに目が覚め、トイレ行ってしばらくして二度寝するパターン。

おそらく二度寝についたのが、6時前だったと思う。

それまでは、YouTubeで犬猫動画を見ていた。

 

結果、7時過ぎに起きてしまい、がっかりした。

それから、ローテンションのまま、部屋を出て、諸々済ませて部屋に戻ると、8時前。

土曜日だから、朝ドラがない。

佐々木アナも出てこない。

今日は、曇ってるし、雨は降らなそうだけど、朝は朝寝に限る。

 

ただ、今日の素材ドラマを見ていなかったので、それ見て、また犬猫動画見ていたら、眠くなった。

1時間ぐらい寝た。

起きたら、昼食。

服薬、検温のあと、作業を開始。

 

素材のドラマは、この秋から始まった深夜の新ドラマ。

30分物で、ショートストーリーのオムニバスドラマ。

なんでも、ある芸人さんが書いた小説が原作らしい。

1話完結だから、そんなに複雑な話ではないので、助かる。

 

いつも3~4回休憩を入れるけど、今日はその回数を減らしてやったら、1時間ほど早く終わったので、もう夕方時だったけど、迷わず外に出た。

バタバタと出かけたので、マスク付けるのを忘れた。

そんなときに限って、稲刈りやってたり、公園に子どもが遊んでたり。

あ、そう言えば、リュックのなかに、予備マスクあったのに。

なぜ、あのとき、それに気づかなかった?

そういうときのために入れているのに。

明日から気をつけよう。

そうしよう。

よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう