精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

納豆は大粒派。

昨日に引き続き、今朝も7時前に起床。

起きてすぐ、煙草を吸う。

カーテン開けたら、青空が見えた。

今日も暑くなりそうだ。

 

それから、歯磨き、洗面が済んだら、朝食。

納豆、味噌汁、ご飯、梅干しのいつものメニュー。

そして、食後に服薬、検温、DBSの充電。

今日は日曜日だから、朝ドラもない。

何も見るものがないときは、とりあえず、YouTubeを見る。

相変わらず、犬、猫、ペット、動物、お笑い、芸能、エンタメなどなど。

先週の日曜日はプリキュアを見たけど、やっぱり今週も、とはいかなかった。

 

これがズルズルと続いて、もうひとつ、もうひとつが連鎖して、結局午前中はそれだけ。

そのまま、ランチタイム。

それが済んだら、服薬、検温。

なんとなく予感はしていたけど、ここで眠気に襲われる。

外に出る気にはなれず、無理やり作業を始めようとしても、PC見ながら落ちそうになったので、やっぱり昼寝をすることにした。

 

寝ることは寝たとは思う。

1時間ほど。

だが、結局ゴロゴロしていただけかも知れない。

なんとか、作業はできる状態になり、よかった、よかった。

 

今日の作業は、再放送ドラマが素材。

再編集されているけど、見たことないので苦ではない。

これの尺が、いつもの深夜ドラマより長いので、今日は外出しないで、作業だけに集中しようと思った。

今の僕にとっては、ブログと同じように生命線とも言えるライティングの作業。

文字通り、日銭を稼ぐ、まるで小遣い稼ぎのようなもの。

だが、作業がなければ、と思うとゾッとするし、大げさに言うと生き甲斐かもしれない。

 

無事納品はできたけど、今日は契約の継続をしようと思っている。

クライアントが希望しなければ、もちろんそこで契約終了。

納品して暫く経つけど、返答がない。

催促するのもどうかと思うので、待つしかない。

どきどき。。。

 

ではでは、今日はこのへんでおしまい。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう