精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

拍子抜け

今日は、土曜日。

朝から、どしゃ降りの大雨。

でも、午後から止んで、晴れ間も出ていた。

それが、また夜になってどしゃ降り。

これぞ、梅雨って感じ。

湿度もあるし、体温調節が難しい。

 

今朝は、夜ふかししたわりに、ちゃんと起きれた。

雨の音がすごくて、目が覚めた感じ。

土曜の朝は、特になにもない。

いつものように、朝食後、服薬、検温、DBSの充電。

それらが済んだら、間もなく、耐えられなくなって、横になって朝寝をする。

 

今朝もかなり、ぐっすりと寝てしまった。

起きて間もなく、昼食。

身体が起きてないからか、エネルギーを消費してないからか、食欲はない。

そこそこに、口に詰め込んだら、服薬、検温。

 

それから、午後イチは作業をそのまま開始。

でも、なんかシャキッとしない。

集中力がもたない。

ダラダラしそうになる。

集中できなくなったら、軽く筋トレとかしてみたり。

 

今日の素材は、この前からやっている韓流ドラマ。

今日で4話目。

だいぶ慣れてきたと思う。

でも、絶好調って感じでは、まだ書けていない。

いっそのこと、一度イッキ見してやろうかと思っていた。

 

ところが、納品後の明日分の依頼は、なんと新ドラマ。

ちょっと拍子抜けした。

最近、新ドラマ始まっているけど、殆ど見てない。

見る気になれない。

うれしいような、悲しいような。

どこから、明日のモチベーションを持ってこようか。

いずれにしても、今日はよく寝ること。

明日は明日。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう