精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

苦手意識

今朝も、寝坊することなく、7時前に起床。

昨夜は、不本意ながら、4時頃にトイレのため、一度起きてしまった。

おそらく、寒かったためだろう。

寝るときに、足元が暑くて寝付けなかったので、エアコン消して寝た。

 

結局、4時にトイレで起きて、二度寝するとき、暖房をいれた。

だから、比較的寝覚めは、良かった。

 

今日は日曜日。

でも、残念ながら、僕にとっては休日ではない。

2記事の作業がある。

 

天気は、朝から晴れ。

気持ちのいい青空だったが、今日は室内から眺めるだけ。

時間がないというのもある。

 

ただ、一旦生まれた余裕は、気持ちだけでなく、身体にも影響すると思う。

自信をもって、余裕ができると、どうしてもそこでは、気が緩む。

すると、面倒くさくて、眠くなって、動きたくなくなる。

ということで、朝イチからの作業はできなかった。

 

今日も、朝寝を2時間ほどしてからの作業を開始となった。

そもそも、今日も昨日と同じ30分ドラマ✕2本が素材でライティング。

1本目は、オムニバスドラマで1話完結もの。

今回は、高校生の恋愛話。

 

2本目は、某国営放送のドラマで、今回が最終回。

某アイドルが女優初挑戦で、人間と幽霊のラブコメディ・ドラマ。

どちらも、あまり苦戦はしなかったと思う。

 

恋愛は苦手だけど、ドラマには必須の要素ではあると思う。

それで、最近思ったのが、この恋愛もので、多いパターンが「幼なじみ」と「三角関係」。

僕の人生には、あまり出てこない人間関係だと、ぼんやりと思う今日このごろ。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう