精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

未来予想

本当に追い込まれないとやらない僕。

というわけで、昨日立てたミッションは、失敗。

多分、朝寝しても、外に出なければ、作業には影響ないという、変な余裕があるからだと思う。

 

負け惜しみのようになってしまうが、今日は晴れ予報の割に、少し雲が多かったような気もする。

確かに、日中は暖かく、過ごしやすかったけどね。

 

今日は、5時に一回、目が覚めて二度寝できなかったというのもある。

要するに、それから眠たいけど、寝坊するのはもっと嫌だから、寝ないでいたら、時間が過ぎて、気がついたら、朝寝になっていたみたいな感じ。

 

今期もどうやら、水・木曜日がキツイ・スケジュールで回りそう。

水曜日は、ドラマをリアタイで2本見なきゃだし、それがどちらも尺が60分もの。

そして、木曜には、その記事を2記事(2000字×2)を書く。

 

これはこれで、年末年始のドラマとまた違ったキツさがある。

スペシャルドラマは、どれだけ尺があっても、それ見て書くのは、2000文字だけ。

それに対し、これから、約3ヶ月毎週、尺はなくても、それぞれ2000字ずつ書かなければならない。

 

確かに、ゴールデンのドラマを書かせてもらって、それはそれでやりがいがないこともない。

でも、もしかすると、作業時間というか、拘束される時間は、スペシャルより、これからのほうが、ツライのかもしれない。

 

いつか、これにも慣れるのか。

何か、作業効率アップするいい方法が見つかるか。

単価が上がったりして、モチベーションでカバーするか。

あとは、ずっとそのままか。

どうなることやら。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう