精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

自業自得

昨夜は、足元が何だか暑くなって、冷房つけて何とか寝たら、今度は、寒くなって3時に、トイレで目が覚めた。

やはり、夕食前に寝るのは良くない。

そのあとの寝付きが悪くなってしまう。

 

午前3時にトイレに行って、寝るには寝たけど、少し寝坊気味の7時過ぎに起床。

今日は、土曜日で、朝ドラとかないので、なんかメリハリがつかない。

朝食済んで、薬飲んだら、暇を持て余す。

 

今日の天気は、曇りの予報だったけど、昼過ぎまでシトシト雨が降っていた。

風も吹いているような気がしたので、とりあえず、作業をする気にもならなかったので、朝寝することにした。

 

今日の朝寝は、何だか眠りが浅く、ぐっすりとはいかなかった。

だからといって、昼食後、昼寝をするワケにも行かず、作業をはじめた。

今日のドラマは、恋愛&青春系ドラマだった。

少し苦手な分野だけど、それなりに書けたけど、ここで落とし穴が。

 

久々のコピペチェックで、ひっかかってしまう。

所々、台詞をまんま使ったのが、いけなかったかもしれない。

無理やり、横文字を日本語に直してみたりして、無事納品完了。

 

今月すでに、通院のため2日作業を休んだのだが、その分やはり入金が少ない。

それを取り返す方法としては、1日に2記事以上書くしかない。

でも、今日現在は、そこまでやる気が出てこない。

 

ここのところ、ブログの後にやる、筋トレなどをやっていない。

やはり、習慣として定着させるには、それなりに自分に厳しく行かないとできない。

別段、体調が悪いというわけではないが、なかなか続けることって大変だ。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう