精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

満足

今日は、日中はずうっと雨が降っていた。

だからといって、今日は、そんなに沈んだ気分にはならなかった。

少し前にこんな1日雨が降っていて、落ち込んでいた気がする。

こういうことは、なんとなく記憶を頼りに書きだす僕。

この辺りは、面倒くさいのほうが先行してしまう。

 

話は戻って、今日は、なぜ1日天気が悪いのに、落ち込まないのか。

思うに、今日は、これでもか、というほど朝寝をした。

思いっきり、2時間ぐらい。

 

もちろん、今日の2記事書かねばならない。

しかし、新ドラマを含んではいたが、今日のドラマは、尺が30分×2本。

要するに、最小限の労力で済む。

 

昨日、文字にして慣れてきたとか、処理時間が短くなったと書いたところ、それで、自信がついたのかもしれない。

それは、あまり根拠のない自信かもしれない。

それに今朝は、朝食後、朝ドラ見たら、とても作業ができる状況ではなかった。

現状を打開するための、朝寝だったと思う。

 

少々、寝すぎた感じは、したけれど、もうあとがないという、程よい緊張感もあり、良く書けたと我ながら、自分を褒めてあげたい。

お世辞にも、書いた内容までは、まだ自信はないけれど。

今日は、これだけの作業量を、これだけの余裕を持ってできたことで、十分だ。

満足、満足。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう