精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

不思議

今日は、火曜日だけど、文化の日、祝日だ。

リハビリも休み。

だけど、作業はある。

連続作業も、今日と明日を残すところとなった。

 

実際のところは、今はもう、作業は終わったので、明日を残すのみ。

心配していたようなトラブルもなく、終わりそうだ。

ただ、今気になっているのが、明日の依頼内容。

おそらく、新ドラマだとは思うが、時々、無茶振りしてくるので、最後まで油断は禁物。

 

少なくとも、今日まで4日連続2記事書くというのも、初めてのこと。

ここまで来たら、上出来だ。

あとは、明後日の休み目指して、勢いだけでイケそうだ。

 

勝因は、多分、睡眠時間と起床時間。

早寝早起き、そして、少し朝寝。

そのためには、夜ふかしをしない。

動画なども、あと少し見たいは、次の日のためにヤメておいた。

 

とりあえず、電気消して目を瞑ればだいたい寝れた。

眠れなくても、横になる。

朝寝は、眠れないこともあるけど、やる気が出ない時は、とりあえず、横になってみる。

これで、どうしても眠れなければ、やるしかない。

 

それと、運も味方してくれたかも知れない。

ここまでの4日間、オール30分ドラマである。

こんなにまとまるとは思わなかった。

これで、完全に時間的な余裕ができたので、助かった。

 

今日、作業の合間に散歩に出ようとしたら、急に曇ったので、行かなかった。

そして、行かないと決めて、作業を始めたら、また晴れるという。

こういう不思議なこともありました。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう