精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

予定は未定。

f:id:sayzno95:20201105194224j:plain

今日の叶岳。

今朝は、6時頃に起床。

しばらくして、7時前に部屋を出た。

そのあと、BS朝ドラ、佐々木アナの天気予報。

 

今日は、作業はない。

完全休業日、今日明日は、連休。

本日の予定は、とりあえず病院行って、薬をもらってくる。

午前中から行くと、逆に混むので、昼食後に家を出ればいい。

 

というわけで、午前中は、朝寝をした。

作業の心配せずに寝れる幸せ。

2時間ぐらいは、寝たかも。

 

そうしたもんだから、起きたときの面倒くささと言ったらなかった。

ホントに、今日僕は、病院にいくのだろうか。

そんなことを思ってしまうほどだった。

 

そこで、とりあえず、昼食食べたら、何も考えず、すぐに家を出た。

少々バタついたけど。

家族が、もう行くの?って感じだった。

 

そうしないと、サボってしまいそうだった。

別段、体調が悪かったわけではない。

ただ、朝寝の悪影響だろう。

 

今朝は、今期で一番の冷え込みだった。

朝方、それで目が覚めて、暖房を入れた。

だけど、出かける時は、そんなに寒さはかんじなかった。

もしかしたら下着が、ヒートテックだからかもしれないが。

 

そして、今日は、病院行くついでに色々行くところがあった。

まず、床屋。

外出して、1人で行くのは、2年ぶりくらい経っているかもしれない。

これまでは、家に出張で頼んでいた。

これが、逆に面倒になって、好きな時間に行きたくなった。

 

これは、これまで何度か思っては、先延ばしにしてきたことでもある。

それが、今日やっと実現した。

念の為、カットとシャンプーの最小限でお願いした。

20分ぐらいで終わった。

ただ、座っているだけだし、店内で足がすくまないか、心配だったけど、なんとかクリアした。

 

これでまた、生活レベルがちょっとだけ向上したかもしれない。

なんなら、毎月、病院に行くし、これとセットにすれば苦でなくなる。

病院も、問題なしで、薬も先月と変更はなく、ついでに予約していたインフルエンザ予防接種も受けることができた。

 

明日は、午前中リハビリがあるだけ。

余った時間はどうしよう。

ホントに暇だから、作業を少し進めておくか、久しぶりに掃除をするか。

これはまた明日、考えるとしよう。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう