精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

急な連休。

f:id:sayzno95:20201221190213j:plain

今日の叶岳。

よくよく調べたら、大河ドラマ麒麟がくる』は、来年2月まであるらしい。

何かおかしいと思った。

話が急すぎるし、話題の芦田愛菜もまだ出てきてない。

ネットニュースで見たような気がしたけど。

恐るべしネットニュース、信用ならん(笑)

 

実は、今日、作業はなかった。

年末年始は、去年もそうだったけど、どのテレビ局もドラマは最終回を迎えて、素材がなくなってしまう。

テレビでは、バラエティの特番ばかり。

たまに、その特番を依頼されることもあるけど、モノによっては3時間で収まらないものもある。

 

クライアントもそんな無茶ぶりを、さすがに今年はもうして来ない様子。

ということで、今日は、急にやることがなくなった。

 

午前中は、ダラダラYouTube見て、朝寝もした。

午後になって、昼寝はしなかったけど、昼食後しばらくして、外に出た。

 

この間、やってみようと思ったことをやってみた。

ウォーキングも、自転車も乗るけど、どちらも半分コースにしてみた。

どうだろう。

 

ちょっと、どちらも中途半端になってしまっているような気がしなくもない。

その上、今日は、ウォーキングからあまり足がスムーズに出ていかない感じがした。

歩くことはできるんだけど、余裕がない。

小股でバタバタしてしまう。

 

その後、自転車乗ったけど、距離は短いけど、やっぱりそれなりに足にくる。

今日は、帰ってすぐストレッチはしたけど、これを続けるのがいいのか、迷うところ。

明日も一応休業日だけど、もう依頼は、確定しているので、あんまり時間を持て余すようなら、やってしまおうか。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう