精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

季節外れ

今日は、外へは行かなかった。

記録は6日連続でストップ。

何しろ、天気が悪かった。

 

曇っている上に、風が強かった。

風については、8月に痛い目にあっているから、軽いトラウマがなくもない。

その分、作業も余裕を持って終われたし、結果オーライ。

 

予報では、明日の夜ぐらいからまた、寒くなるらしい。

こんなに、気温差があると、体調崩してるのか、単に調子が悪いのか、何が何だか分からない。

幸い、今日は、昨日ほど、ひどくはなかったと思う。

 

今朝もいつもの時間に起床。

朝食を食べて、いつものテレビを見た。

それから、作業するか、寝るかで迷ってしまう。

 

結局、今朝は、作業をはじめてみたものの、500字くらい書いてリタイア。

眠いというか、どうしても調子が出ないと判断して、仮眠程度のつもりで寝た。

1時間くらい寝ただろうか。

 

起きたら、結構頭がすっきりしていた。

そこからは、ある程度自信をもって、進めることが出来た。

昼食後に、また外に出ようかと迷ったが、風もあったし、どうみても散歩日和ではなかった。

 

今日は、作業の分量が一番多いのもあった。

先週金曜日から始めた、連続外出記録は止まったけれど、ここは、潔く休みにしてはどうかという、捉え方もありだなとも思った。

なんだかんだ、言い訳に過ぎないけれど、少しでも納得した1日でありたい。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう