精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

あと一週間

f:id:sayzno95:20201124195734j:plain

今日の青空。

今日は、休業日だし、時間に余裕を持ってブログを書くことができている。

そんななか、ふと気づいた。

なんと、このブログを書き始めて、あと一週間で、365日連続投稿を達成する。

 

長かったような、短かったような。

自分の中で、最低限決めたルールは、1日1投稿はすること、最低でも500字以上は書くということ。

 

時々、ホントに書きたくなかったことや、何を書けばいいのか、思いつかず途方に暮れたこともあった。

でも、それでも、何とか続けて来れた。

 

コンセプトは、自己満足の独り言。

あくまで自分が、第一の読者だと思っている。

 

もちろん、アクセス数は毎日一応は確認する。

いつも、僕の駄文に付き合っていただき、感謝しかない。

そして、モチベーションの一つになっていることも確かである。

 

それでも、正直、あまり読者を意識して書いてはいない。

そうなると、多分、僕は嘘を書き始めると思う。

 

1年続けたらヤメルわけでもないし、今後も続けていくつもり。

ただ、ここだけは、なるだけ赤裸々な自分をさらけ出して行きたい。

 

こうして、文字にして、自分を振り返ることで、毎日の気持ちがある程度、整理ができるので、自分が、今どういう状況にいるのか、客観的に見ることができる。

そういう意味では、無駄なストレスを溜めずにいられるのかなと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう