精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

日曜の楽しみ

f:id:sayzno95:20201108190800j:plain

今日の叶岳。

今日は、日曜日。

作業は、2記事。

天気は、朝から晴れ。

昨日よりは、ちょっと寒い。

 

今朝は、5時に目が覚めた。

トイレ行って、二度寝しようと思ったけど、明かりの代わりにテレビをつけたら、目が冴えてしまった。

昨夜も少し寝るのが遅かった。

寝たほうがいいのに、頭ではわかっていても眠れない。

 

そのまま、7時前までYouTube見てダラダラして、7時前に部屋から起き出した。

朝食済ませて、部屋に戻る。

薬を飲んで、ついさっきまで、作業しようと思っていたのに、それができない。

急に気だるくて、やる気が出ない。

ジタバタして、一応PCの電源入れてもダメで、結局朝寝をした。

 

2時間ぐらい寝たと思う。

何度か、時間を見た記憶がある。

でも、結局作業を始められたのは、10時過ぎ。

 

そこから、昼食挟んで、作業を進め、14時前に1記事目が納品。

いい頃合いで、天気も良かったので、ウォーキングに出た。

いつものコースだが、今日は、気分を変えて逆周りを歩いた。

やっぱり、30分かかった。

当たり前か。

 

後半は、少しバテていたかもしれないが、足は動いたほうだと思う。

最近、筋トレをあまりやってないので、こういう運動を大事にしたい。

そして、帰って玄関の掃除をして作業再開。

 

本日は、特にトラブルもなく、夕食前に2記事目も納品完了。

夕食食べてから、大河が始まる間に、これを書いている。

ちなみに、その後にある、『極主夫道』がけっこう好き。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう