精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

年末感

f:id:sayzno95:20201213210326j:plain

今日の川沿いの道。

明日から寒波到来。

今日もそれなりに寒かったのに、最高気温が今日の半分しかない。

どうなることやら。。。

 

年末の番組編成で、次々にドラマが終わっていく。

それに従い、依頼も減ってしまい、あすは1記事だけ。

このままでは、12月は、稼げない月になりそう。

 

年末年始の休みもあるし。(多分)

だから、正月特番ドラマを、予約していおいた。

これ、僕が書きますって(笑)

そしたら、良いよって言ってくださり、感謝だけど。

 

これって、後から冷静になって考えると、割りに合わない。

だって、正月特番って、2~3時間あるやん。

で、多分このままだと、1記事の単価は、今のママ。

30分の深夜ドラマと同じ。

正月なんて、やることないから、暇つぶしにはなるかもだけど。

 

今日は、少し遅めの時間にブログを書いている。

いつも、だいたい21時を目標に、作業やブログを書く。

 

別に、寝坊したわけではない。

ただ、今日は、要領がよくなかった。

その上、無理やり外に出て、自転車に乗ってきた。

 

その時の感じが、今日は変だった。

頭は嫌だと言ってるのに、身体が動いていく感じ。

なぜ、そこまでして行ったのか、自分でも上手く説明できない。

行きたいというのとは違うけど、義務というか、使命感のようなものに動かされた感じだった。

 

そして、無事に帰ってきたし、作業も終わって、よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう